Uncategorized

水を動かす、美しさ

痩せられない時期

ダイエット中の時は、なかなか結果が表に現れず

努力と言うエネルギーだけを持っていかれて、メンタルが下がりやすい時期ですよね

だからこそ、鏡に見える自分を少し変えて、自分で頑張っているのを感じることは

とても大切な事です

私のサロンでは、健康を中心に

心が元気で、食べることは悲しいことではなく必要な事として

確実に痩せて行く事をすすめています。

まずは、痩せて見える、自分でできるケアーをここで教えたいとおもいます

結果から言いますと、それはリンパを流すと言う事です

あーそれならもう知ってる!うんうん!

それがねーl知っているつもりが

35年リンパマッサージしている私からアドバイスなんですが

もしかして、その知ってるリンパマッサージは下から心臓に向かって始めておられませんか?

それ、キレイになりにくいです、リンパを流す方程式としてあってるんですが

おしい、本当にキレイになるには

自分が痩せたいところを軽く、下に向かって摩る事なんです、軽くなんて

していたら、私の浮腫みは減らないよーって聞こえて気そうですが

交通渋滞と一緒で、混んでいるところをまずは緩和してあげることが大事です、混雑を無理やり違う方向行ってくださいとか、言われますと

混乱が起きてしまいます。

流れやすい方向に気持ちよく、一旦方向変換していただいて

少し回ってから大きな道に合流してください、みたいな感じで、お水(リンパ)にお願いし

て誘導する感じで優しく対応してあげると、体も方も言うこと聞いてくれますよね

体も今まで頑張ってあなたを病気しないように協力しているのに

私の体の持ち主は急に、あっち向け、こっち向けと、言うのだから悲しいですと聞こえてきそうです

無理をさせると、ストレスを起こして、緊張し、その緊張から体も冷えやすくなり

もっと痩せにくい方向に向かいます

(さする)と気持ち良いと思う方向に優しく、さすり(水)リンパを流してみましょう

次回は痩せるには

基本の三つがそろってこそを書いていきたいと思います

よかったら見て下さーい